2015年10月31日

晩秋に咲く百合の花

2015年10月31日

今朝の白浜は曇っていましたが、だんだんと晴れてきました。

DSC_0007.jpg


地元・湯崎ではお祭りの笛・太鼓の音が聞こえてる中、なんと百合の花が咲いていました。
それも土が少ない砂利の中で雑草と一緒に…
実は私んちなんですけどね。
 え〜雑草いっぱいだよ〜 人が住んでるの? 綺麗にしとけよ!って声が聞こえてくるような…(笑)

季節違いの為かさすがに背は小さいけど、それでも華麗ですよね。
少し寒くなってきているのに頑張って咲いているのだと思うと、なんだか感動してしまいました。
                             予約課 谷中
posted by 柳屋スタッフ at 11:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

夜の街・新地

2015年10月26日


明)夜の銀座通り300.jpg


白良浜から少し東に入ったところに、足湯やスナックや食べ物屋さんが並んでいる「銀砂(ぎんざ)通り」があります。
通称・新地といいます。
銀砂通りの横に柳橋通りがあるのですが、そちらは「柳橋」と言うのに銀砂通りは銀座とは言いません。
で、桟橋・大浦方面向きに行くと「奥新地」と言います。

昔はもっとたくさんお店が有ったのに、時代の流れなのか少しずつ場所も広がっていき食事処も分散されたので少し静かに(暗く?)なったように感じます。
綺麗なママさんのお店から楽しいママさんのお店、明るいお母ちゃんのお店から上品なお母ちゃんのお店…
リーズナブルなお店から高級なお店まで色々あります。

居酒屋・お好み焼き・カフェ・寿司・スナック・中華料理・ピッツア・焼き鳥・焼肉・ラーメン・レストランetc〜種類は色々有るでしょ!

一度夜の街も散策してみませんか?

                                     予約課 谷中
posted by 柳屋スタッフ at 14:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

家族とすごす白浜の宿 柳屋☆

2015年10月14日

こんばんは☆
今日も白浜温泉 柳屋周辺は晴れ〜( ´ ▽ ` )
昨日よりは少し暖かかったような気がします( •ω•ฅ)
とはいえ、上着は必要です‼︎☆


家族とすごす白浜の宿 柳屋の歴史は、
400年以上も前から続くのですが、
これを話しだしたら、朝になってしまうので、、、f^_^;笑、
今の建物、
これ♡↓(ちょっと陰ってしまった。笑)
image-27164.jpg

についてお話しさせてください☆

柳屋は1994年6月6日にこの建物にリニューアルし、
22年目に突入しております☆パチパチ。

この建物のコンセプト‼︎
ご存知ですか〜⁈🎶
image-34830.jpg

この正面に飛び出している丸み‼︎ლ(・∀・ )

これは船☆をイメージしてつくられております(❛◡❛✿)‼︎

こちらの三角に飛び出したのが、、、
image-d9af0.jpg

船の帆☆をイメージ‼︎
ちょっと写真じゃわかりにくいかなf^_^;

きっと
いろーんなことを考えて、
いろーんな思いを込めて、
建てられたのだと思うのですが、

船がコンセプト‼︎の一つの理由は、

おじいちゃん‼︎

つまり、
会長のお父さん。
であり、
社長のおじいちゃん。

が船に乗っていたから☆

ここから先は、また女将さんに聞いて勉強して出直してきます‼︎笑。


こんなことも知っていただきながら、
お泊りいただけたらなぁ〜🎶🎶🎶と。


それからいきなりですが、
柳屋にはラウンジがあるんですよー☆
image-e6329.jpg
朝の日差しを浴びやならコーヒーを飲むのはいかがですか〜♪( ´▽`)

ご宿泊のお客様‼︎
お気軽にどうぞ〜☆
posted by 柳屋スタッフ at 23:21 | Comment(0) | 柳屋☆若女将より〜☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

料理撮影☆

2015年10月13日

こんばんは☆
またまた
いつの間にかこんな夜中になってる。。。f^_^;笑。

今日の白浜温泉 柳屋周辺は、
The 良いお天気でした‼︎( ´ ▽ ` )🎶

でも、もうさすがに10月も半ば。
上着なしでは寒い(>_<)


今日は料理撮影の日でした☆( ´ ▽ ` )
image-e82da.jpg

毎回、朝のチェックアウト後から夕方までかかります‼︎( ´⚰︎` )💦

あーでもない、
こーでもない、、と。

最高の出来上がりのために☆

会長、社長、大女将、調理師、予約担当、プロのカメラマン、
そして、時々わたくし若女将☆( ´ ▽ ` )ノ笑。

時々参加の私以外は(笑)、みんなクタクタになっちゃいます。。(>_<)
お疲れ様です‼︎

そんな合間にもさらに働く大女将🎶
(ひ孫4人持ちです‼︎( ´ ▽ ` )☆笑)
image-889ad.jpg

何をしてるかと言うと、、、


ジャジャーン‼︎☆
image-710c5.jpg

これは、箸袋☆
大女将が心を込めて、
『柳屋』の文字を手書きしております♡

よろしければ、ぜひお持ち帰りくださいませ〜♡

花といい、書といい、、、

何にも全くかないません‼︎

じゃなくて、足元にも及びませんf^_^;

これから私も少しずつ頑張ります(≧∇≦)
image-dcbb8.jpg
大女将作☆

10月からまた新しいお献立内容となっております☆
白浜温泉へご旅行をお考えの方はぜひ柳屋を宜しくお願い致します‼︎♪( ´▽`)

皆様のお越しをお待ちしております☆

☆若女将☆
posted by 柳屋スタッフ at 23:33 | Comment(0) | 柳屋☆若女将より〜☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

幻の〜〜〜お魚〜〜〜続々と☆☆☆

2015年10月10日

本日も白浜温泉 柳屋周辺は晴れ☆
白浜の冬といえば‼︎

クエ☆☆☆

柳屋では続々と入荷してさばかれております( ´ ▽ ` )ノ

社長、自ら買いに行きます☆
image-75140.jpg
社長。。何だか変なポーズになってしまった。。。笑。

んで、今回は私も朝から社長について行って来ましたー☆
image-89c5c.jpg

今回は27キロ☆☆☆

でかーーーい‼︎‼︎‼︎ლ(・∀・ )ლ 

image-8f6da.jpg

調理師により、さばかれていきます。。。

image-a8667.jpg
今回の担当は、柳屋の調理場のムードメーカーくりさんです☆☺︎

趣味は釣り☆かな(*≧艸≦)
釣り好きの社長に、よくいじられております( ´ ▽ ` )笑。

ちなみに、後ろ姿がチラリと写っているのが、我らが柳屋の調理長☆
恥ずかしいとのことでブログNGでました(๑•́ ₃ •̀๑)笑。


みなさま、クエの美味しい季節がやってきました☆

ぜひぜひ白浜へお越しの際はご賞味くださいませ〜☆

柳屋では、クエづくしなどいろいろなプランがございますよ☆

詳しくはぜひ柳屋へお問い合わせくださいませ〜☆( ´ ▽ ` )ノ
posted by 柳屋スタッフ at 00:07 | Comment(0) | 柳屋☆若女将より〜☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする