2015年11月26日

磯釣り〜 ウネリが心配

2015年11月26日

明日はすこしウネリがあるとの予報。
行こうか、家でゆっくりしようか。
明日、起きてから決めよう。
AM5:30に目が覚めとりあえず海を見に行こう🚗
海を眺めて大丈夫そうだと思いエサ購入✌    釣り場は最近好調と話を聞く
椿  テダカ!
車が一台も停まってない。しかも波の音が聞こえる。 とりあえず降りて行く
image-d98b9.jpeg
丁度満潮いっぱいしかも大潮波あるなぁ〜😳
まぁ、潮が引いてきたら収まるやろ。
準備して釣り開始!
しばらくしてウキがゆっくり入っていきます。
image-f3361.jpeg
おはようございます。
波もすこし収まりいい感じになりウキがスパッと入り
image-63159.jpeg
元気いっぱいコッパグレその後もコッパグレばかり😞
色々、仕掛けをかえてしていると遂に奴が来た‼️     ウキがゆっくり入る。
なかなかの引きでも叩くなぁ〜、
心の中では本命に期待😠
image-0f500.jpeg
やっぱり君なのね😭
風も出てきてPM13:00納竿
磯釣り修行はまだまだ続く。
      
         調理部    栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 21:06 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

天然クエ入荷‼️

2015年11月25日

本日、天然クエ入荷しました。
25キロありました。
image-eb660.jpeg
脂がノリノリで美味しそう。😋
みなさんもぜひ食べにいらしてください。
               
      調理部  栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 19:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

潮見峠へ行ってきた(後篇【白浜が見えた!】)

2015年11月22日

雲海を写真に収め、友人と別れ車で数分、潮見峠へ辿り着きました。
カメラを白浜方面へ向け、モニターを見ながら撮影位置探しウロウロ...。
とにかく時間が無い(その時点で7:20、その日は休日ではない9:00までに出勤せねばならない)。

そして撮れた写真がこれです。

潮見峠.jpg

峠より白浜を望む.jpg


さらに可能な限りの望遠で撮ったのがこれです(ややぼやけてしまいました)。

塔島、番所山.jpg

白浜の塔島(右の島)と左に番所山が見えます。番所山の上、白い建物が南方熊楠記念館で現在は移転の為閉館中(H28年12月〜H29年4月に新館OPENとの事)です。

その他、白浜空港周辺やアドベンチャーワールドの観覧車等も、何とか目視で確認する事ができました。

あいにく潮見峠からは当館(柳屋)は見えず残念。たぶん山頂の方へ登れば見えるはずですが、今回はこれで時間切れです。

早々に写真撮影を終了。国道まで滑り下りるように車を急がせ、一旦帰宅して急いで身支度を済ませ職場へ。さいわい遅刻する事もなくいつも通りに出勤致しました。

経理 / 松爺(まつじぃ)
posted by 柳屋スタッフ at 09:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

潮見峠へ行ってきた(前篇【雲海を見た!】)

2015年11月20日

近世に入って以降の熊野詣の熊野古道中辺路の派生ルートで「潮見峠越え」というのがあって、白浜から見れば槙山(▲795.8m)という山の右側中腹(住所で言えば田辺市中辺路町の栗栖川、西谷の境)にその峠はあります。

当館上層階の客室の窓から右側に槙山は見えます。※写真の〇のあたりが峠だと思われます。

槙山.jpg


車で行ける所なので休日の昼間に何度か訪れた事があり、大変素晴しい眺めが見える場所です。但し昼以降は太陽の光が邪魔(つまりは逆光)で写真に収めるのが難しいので、今回早朝に行ってみる事にしました。

 前日、中辺路町に住んでいる友人(彼は脱サラ営農おやじで、時々収穫した野菜のデリバリーサービスをお願いしている)から電話があり、「せっかく早朝に来るのなら雲海が望めるスポットが近くにあるので、待っててやるからおいでよ!」との事。

翌朝、潮見峠へ向かう山道の途中でその友人が待っていてくれました。
そこから見えた眺めが下の写真。

雲海.jpg


しばらく眼下に見える雲海とさらに遠くへ連なる熊野の山々を眺め、清々しい気持ちに。そして友人と別れ潮見峠へと急ぎました。  後編へと続く。

経理 / 松爺(まつじぃ)


posted by 柳屋スタッフ at 15:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

お知らせ

2015年11月13日

早いもので11月も半分が過ぎようとしています。
年々、月日の経過が早くなっていくなぁと感じる今日この頃・・・。
今日は生憎の雨ですが、10月以降割とお天気の日が多かったように思います。
爽やかな秋晴れで気持ちのいい日が続きました。
しかし、お天気ばかりでもいけないのかなぁと思うお知らせをここで一つ。
新宮市熊野川町を出発して瀞峡を観光できる、「瀞峡観光ウォータージェット船」が北山川の水量不足の為、11月19日から運休することになったそうです。
水量が回復するまで運行は難しいとのこと。
11月18日までは通常通り運行してるようなので、瀞峡観光をご予定されている方はお急ぎください。
一日も早く運行再開ができるように雨乞いでもするとします。

予約課 光賀
posted by 柳屋スタッフ at 19:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

しらら市

2015年11月02日

11月8日 しらら市 開催
(8時〜15時迄)

今回の目玉は、カニ浜値で販売

ご当地バーガーフェアも開催されます。

場所 しらら・はまゆう公園

その他イベントも有り。

白浜に来られましたら立ち寄ってみては如何でしょうか?

イベントタイムスケジュール
11時〜 グルメ研究会による温泉湯豆腐の無料ふるまい
13時〜 D-GIRLSによるミニコンサート
14時〜 うどんの早食い大会(賞品ありますよー)
14時45分〜 大好評 お菓子まき

主催 南紀白浜しらら市実行委員会
お問い合わせ先 白浜町商工会 0739-42-4686

  予約課 小川 美和
posted by 柳屋スタッフ at 17:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする