2016年02月27日

平草原公園さくらまつり

2016年02月27日

もうすぐ3月、季節は春になりつつありますが、寒い日が続いております。
私個人的には寒いのは苦手です。
早く暖かくなってほしいと日々願っております。

さて春といえば桜・・・
桜といえばこちら白浜にございます平草原公園のさくらをお勧めします。

2,000本のソメイヨシノ。期間中は夜桜ライトアップや売店などもあります。
こちらへお寄りの際は寄ってみてはいかがでしょうか

〜平草原公園さくらまつり〜
3月19日(土)〜4月3日(日)

〜夜桜〜
3月26日(土)〜4月3日(日) 午後5時(日没)〜午後9時迄

〜さくらまつりフェア〜
3月27日(日) 12時〜16時10分(予定)

  予約課 小川
posted by 柳屋スタッフ at 18:06 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

無事、ボウズです。

2016年02月17日

image-e479a.jpg
副料理長と樫野へ。
副料理長は二匹。
自分は丸ボウズ(笑)
以上。
社長でした…泣
posted by 柳屋スタッフ at 14:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

子供達のチョコ作り🍫

2016年02月13日

子供達がバレンタインのチョコレートを一生懸命に作ってます。
image-5c5ad.jpeg
image-2064a.jpeg
image-5685a.jpeg
チョコパイ😋
image-0dee5.jpeg
焼き上がり、一つ味見しました。
美味しいです。
image-4c992.jpeg
image-a833b.jpeg
image-53ff0.jpeg
ハリネズミ‼️   なかなかやるなぁ。
顔はマシュマロです。
友チョコと彼氏にあげるらしいです。
その他にも生チョコとチョコカップケーキを作ってます。 楽しんでます。
遅くまでご苦労様です😄 
 
           調理場     栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 23:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大女将の休み

2016年02月13日

image-0572a.jpg
大女将が足を痛めているので、ロビーの花入れてみました。
多分、自分の限界です。
お客様笑わないで下さい。
社長。

posted by 柳屋スタッフ at 12:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

続‼️ 40cmの巻

2016年02月04日

小春陽気になり最高の釣り日和です。
image-138b7.jpeg
2月2日に続き2月4日にも釣りに行って来ました。釣りネタばかりですみません🙏
今日の成果も2匹
前回よりも少しサイズUPの40cm。
image-7049b.jpeg
久しぶりの40cmに満足✌️
image-be0e7.jpeg
お刺身にして頂きました。美味しい😋
子供たちも大満足してました。
次は違う話しを書きます。多分?

      調理場    栗垣

posted by 柳屋スタッフ at 23:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

今が旬魚😋

2016年02月03日

今年は暖冬ですね〜。
朝は寒いですがお昼は春と思わせる暖かい日が多いです。
当然、海の様子も毎年変わってきてます。   
今が旬の魚🐟    寒グレ
image-6af50.jpeg
2月2日の成果です。
今が一番美味しい時期
釣りたてで身がコリコリして美味しいです。   でも1日〜2日冷蔵庫で寝かせると身に甘みが出てお刺身は最高に美味しいです。   家の子供たちはパクパク美味い、美味い言うて食べてます。
グレは何しても美味しい。
お刺身、煮付け、塩焼き、鍋、タタキ
食べる楽しみ、釣る楽しみ。 最高に
楽しいです。
欲を言えばもう少し大きいの釣りたいです。

            調理場     栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 21:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

浴場ロビーのお花

2016年02月01日

今日の天気は確か曇りのち晴れの予報だった…昨日までは
でもお昼頃 ちら〜っと一瞬雨が降っていました。
明日の晴れの予報は当たるのでしょうか?(笑)
天気はさておき

900.jpg


お風呂場のロビーのお花です。
もちろん大女将が活けました。

うちの大女将は本当に働き者といいますか、一番頑張っているといいますか、色んなことをしています。
朝はラウンジのお手伝いをしながらお客様のお見送り。それが終わるとお花を活けたり、お花の様子の見回り…もちろんお花の買い出しも。
(大女将さんのお友達から、きれいなお花を頂くことも多く感謝しております。いつも有り難うございます)
その後は看板・箸袋・色紙・旅の手帳等の書き仕事もあり、お部屋食のお客様へのご挨拶回りと…
まるでスーパーマンです。(女性なのでスーパーウーマンですね)

傘寿を迎えられてから何年も経つとは思えない位若々しいです。
従業員にもいつも気を遣ってくれる優しい鑑の様な方です。
大女将さんが漬けるお漬物も絶品!美味しいですよ〜

人間として見習わないと…といつも思ってるんですが、中々進歩の無い私です。
大女将さんいつまでも元気でいて下さいね。

あれ?今回はお花の話の予定が…いつの間にかどこへやら〜
                                   予約課 谷中
posted by 柳屋スタッフ at 21:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする