2016年05月30日

路面で見つけた白浜

2016年05月30日

当館前の道路で白浜らしいものを見つけました。
白浜町のマンホール蓋(写真)です。
白浜町のマンホール.jpg
円月島と海に浮かぶ帆船が描かれたデザインで、下には「しらはま」とあります。

全国のマンホール蓋の画像をコレクションしている、日本マンホール蓋学会のホームページにも掲載されています。
貴方の町のマンホール蓋も、きっと地域を象徴したデザインが施されているはずです。 興味を持って頂けたなら幸いです。

経理/松本
posted by 柳屋スタッフ at 10:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

つばめ

2016年05月29日

毎日蒸し暑い日が続いております。
そろそろ梅雨入りのニュースが入ってくるかなぁと思う今日この頃。
今年も当館の地下駐車場のつばめの卵が孵りました。
image-ff16a.jpeg
今日は親鳥も一緒の所が撮れました。
雛たちは少しわかりにくいですが、黄色いくちばしが覗いています。
巣立ちまではあと2週間ほどでしょうか?
当館にお越しの際は観察してみて下さい。

予約課 光賀
posted by 柳屋スタッフ at 18:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

石鯛釣り〜 2日目‼️

2016年05月19日


image-99989.jpeg
海上‼️   異常なし‼️
連敗記録更新中✌️
昨日は餌が無くならんかったけど今日は餌がもたない。
image-a7986.jpg
海が穏やか。波も風も無く最高の釣り日和なのにいつも釣り人で賑わってる地磯が誰もいません一人ぼっちです。
いつになったら釣れるのかなぁ

        調理     栗垣

posted by 柳屋スタッフ at 13:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

石鯛釣り〜 1日目‼️

2016年05月18日


image-f6e39.jpeg
18日、19日とお休みで久しぶりに石鯛釣りにレッツゴー‼️
最高の釣り日和です。
image-5beae.jpeg
これからの餌はガンガゼです。
同じ調理場の名人Y氏と朝から暗くなる前まで約12時間磯の上でひたすら我慢😑しました。
image-aff32.jpeg
釣れたら早よ帰りますわなぁ。
しかし、餌が残って、残って仕方がない。
名人Y氏が
image-7ae15.jpeg
石垣鯛をなんとか1匹釣りました。
私は連敗記録更新中
明日も行きます。

              調理   栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 21:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

南紀白浜トライアスロン大会

2016年05月15日

5月22日(日)南紀白浜トライアスロン大会が開催されます。
今回で3回目になるそうです。
参加されるのが約600名。
競技コースには、白浜町内の観光名所(白良浜、平草原公園、円月島など)を巡る風光明媚なコースになっております。
その為、選手の方のみならずその家族の方やサポーターなど応援に来られた方々にも観光名所がみられて良いかと思います。
こちらに来ることがございましたら、一度応援がてら観光されるのは如何でしょうか

日程 5月22日(日) 8時スタート

競技 スイム 1.5キロ バイク 40キロ ラン 10キロ 合計 51.5キロ

参加されてる方はすごいですね〜 尊敬します。

  予約課 小川
posted by 柳屋スタッフ at 16:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

5階の客室から白良浜を撮影してみました

2016年05月07日

800DSCN3219.jpg

早いものです。G・Wが終わろうとしています。
このG・Wは「白浜町合併10周年イベント」として催し物が盛りだくさんありました。
その中でも特に気になったのが、5/3〜5に開催された【 泡ビーチin南紀白浜 】
地中海の楽園「イビサ島」発症の踊りながら泡まみれになる野外フェス「泡フェス」がやってきたのです。
泡まみれ、砂まみれで皆さんどうなったのか とても気になりました。
芸能人も日毎色んな方が来られていて楽しかったそうです。
…そうです? はい!そうなんです。私たちはお仕事頑張ってました(本当?

4/29には松竹新喜劇代表の渋谷天外様より白浜ソング「白浜るんるんルンバ」「白浜恋物語」の2曲を頂いたそうです。
作詞はあの「木崎徹氏」、作曲はあの「服部克久氏」と有名どころが手掛け、歌は大阪で生まれた女のあの「BORO氏」…もう聞かなくても良い歌と分かります。
でも、どんな歌か早く聞きたいです

今回のG・Wの道路状況は、高速道路が延伸された為今までと少し変わってきておりました。
大阪方面からの今のところのお勧めは、
白浜へ来る時は「南紀田辺IC]で下りる。
帰る時は「南紀白浜IC」から乗る。 そうすると時間的にもスムーズみたいでした。
いつまで通じるかは分かりませんが…
                                 予約課 谷中
posted by 柳屋スタッフ at 20:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

ランチへ行って来ました

2016年05月03日

ナギサビール直営レストランバーリィへ行って来ました(^-^)

ブロ福田1.jpg

ブロ福田2.jpg



お店の中はオシャレな雰囲気で良かったです日替わりランチを注文しましたなかなか美味しかったです(^-^)
ナギサビールの生があるのでそちらも飲みたかったのですが車で来てたので今回はお預けでした(^o^;)
柳屋から三段壁方面へ車で5分ほどで着くので皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか(^-^)
レストラン 福田
posted by 柳屋スタッフ at 16:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする