2017年10月31日

大阪芸術大学 白浜アートプロジェクト2017

2017年10月31日

 11/3(金)20:30〜21:00まで、当館ロビーにて
大阪芸術大学の皆さんによる金管五重奏のコンサートが開催されます♪
お泊まりのお客様は是非ロビーにお集まりください(*^^*)

「大阪芸術大学 白浜アートプロジェクトとは」
平成26年4月より、大阪芸術大学と白浜旅館組合は、
互いの良さを活用し、芸術活動の発展と地域の活性化を
目的に年間を通じて様々なイベントを展開しています。

             フロント 中村
posted by 柳屋スタッフ at 16:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

御書御祭

2017年10月26日

白浜町湯崎に伝わる伝統ある祭です。大名行列は必見。11月1日、2日 山神社へぜひ。
フロント 谷口
posted by 柳屋スタッフ at 14:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

キャンドルイルミネーション

2017年10月16日

前回の14日は残念な事に雨で中止となってしまいましたが
今月21日28日と2回ありますので是非、家族や友達、恋人への
感謝の気持ちや思い出のメッセージをキャンドルイルミネーションに
残してみてはいかがでしょうか!
posted by 柳屋スタッフ at 17:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

日本一短い川

2017年10月11日

ぶつぶつ川 1.jpg

和歌山県には日本最短の法定河川があります。「ぶつぶつ川」と言う名前で全長13.5mしかないのですが二級河川なのです。(ちなみに日本最長の二級河川も県内にあります。「日高川」と言う川です)
粉白川(このしろがわ)に流れ込む支流であり、水源が湧き水で、水が湧き出るときに、空気の泡がぶつぶつと出てくる様子から名前が付いたらしいです。(2008年10月21日、二級河川に指定されました)
近くの国道と鉄道のトンネルが造られる以前は、水量がもっと多かった等のお話を地元の人からお聞きしました。地元の皆さんから愛され守られている様子を強く感じた次第です。
場所は、那智勝浦町粉白、玉の浦海水浴場の近くにあります。国道沿いではないので少しわかりにくい所ですが、那智勝浦町、太地町、串本町方面にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

 経理 松本
posted by 柳屋スタッフ at 14:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

夢を求めて! in口和深🐟

2017年10月04日

IMG_1498.JPG
口和深にクエ狙いに行きました。
お客さんが少なく貸し切り状態。
沖の三ツ石に行こうとしましたが潮の流れが速すぎ❗️ クエ釣りには厳しそうとの事なので大片バエと言う磯に乗せていただきました。ココもクエの実績は充分な磯。雰囲気抜群。ですけどウツボの猛攻! 朝から終わりまでウツボにやられました。 そう簡単には釣れません。
IMG_1499.JPG
こちらが沖の三ツ石、何日か前に20kgのクエが釣れてました。
まだ一度もクエを釣った事が無いのでとりあえず小さくても釣って見たいです。 楽しい一日でした。
   石鯛釣りは完全に冷めてます😅
          しばらくはクエに専念します✌️
       調理   栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 22:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする