2017年05月08日

おすすめ 限定商品第2弾!!

2017年05月08日

 当館1階 売店より限定新商品第2弾です!!
以前に田辺市の岡本農園さんの温州みかんジュースを紹介
しましたが、たくさんのお客様にお買い上げ頂きました☆
ありがとうございます(*^^*)
今回は、新しく清見オレンジジュースが入荷いたしました!
1本に清見オレンジを約5〜6個使用し、温州みかんの甘みと
オレンジの爽やかな味わいです。
ビタミンC・A・E・食物繊維も豊富だそうです!
ぜひ温州みかんジュースと飲み比べてみてください(*^^*)
                  
                     フロント 中村
posted by 柳屋スタッフ at 16:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

フェスタ・デ・ピンチョス2017 in SHIRAHAMA

2017年05月01日

世界一美食の街スペイン・サンセバスチャンよりピンチョスチャンピオンが来日!地元食材を活用して食べ歩き周遊できるイベント等予定。開催時間 昼の部 11:00〜14:30      ※但し14:30入場ストップ     夜の部 17:00〜19:30      ※但し19:30入場ストップ会  場 アクアマリンシラハマSOUTH BAY住  所 白浜町3593−10問 合 せ 白浜観光協会 0739−43−5511※5月1日・2日の夜の部(18:30スタート)はコースディナーを開催。(会費10,000円 料理+1ドリンク)で素敵なスペイン料理をお楽しみ下さい。なお、予約を受け付けていますので、お電話にてお申し込み下さい。(満席になり次第終了します。ご了承下さい。)
posted by 柳屋スタッフ at 14:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

白浜エアショー

2017年04月29日

GWがスタートしましたがご予定はお決まりですか?
今回は5/3日開催の夏は空からやって来る!
南紀白浜エアショーの紹介です。
2回のフライトを予定しており、その他フラダンスや潮干狩りなど
イベントが盛りだくさんです!!
前日は当館向かいのフィッシャマンズワークにて前夜祭も行います。
是非GWの予定にいかがでしょうか?
フロント 藤谷
posted by 柳屋スタッフ at 17:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

磯釣り修行はまだまだ続く

2017年04月20日

結果!  カンダイのみ❗️
まだまだ修行が続く!
         調理     栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 17:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣行中〜!

2017年04月20日

調理場3人で石鯛釣り中です。
幻覇王が舞い込みました。
これはでかい!
IMG_1423.JPG
カンダイでした。残念 
まだまだ、頑張ります。  栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 11:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

久しぶりのドライブ

2017年04月19日

1福定桜.jpg


愛車を左手足用に改造して、約10ヶ月ぶりに自動車運転が出来るようになりました。妻を隣に乗せて、慣らし運転に出かけた際に撮った1枚です。

田辺市中辺路町福定、国道311号沿い福定バス停そばの桜並木です。

桜の下には紫陽花が3000本も植えられています。6月には色とりどりの紫陽花の花が楽しめます。
近くのお寺には推定樹齢400年と言われている銀杏の巨木もあります。11月にはその銀杏の紅葉も楽しめます。

 おっかなびっくりのスリリングなドライブでした。つき合わされた妻にとっては、たいそう迷惑な恐怖の時間となったようです。 今では運転も少し慣れ、マイカー通勤しております。
                                           経理 松本
posted by 柳屋スタッフ at 13:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

フェスタ・デ・ピンチョス2017

2017年04月14日

少し春らしくなって来ましたね。
個人的には寒いのが苦手なのでこの季節は一番過ごしやすいです。
今回は、フェスタ・デ・ピンチョス2017in SHIRAHAMAと言うイベントをご紹介します。

世界一美食の街スペイン・サンセバスチャンよりピンチョスチャンピオンが来日
地元食材を活用して食べ歩き周遊できるイベント等予定されてるそうです。
白浜にお越しの際は宜しければ立ち寄ってみては如何でしょうか

実施日 4月29日(土)〜 5月6日(土)
開催場所 臨海地区特設会場

 予約課 小川
posted by 柳屋スタッフ at 19:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

こんなもんです。

2017年04月13日

釣れませんでした。
帰ります。
また次回頑張ります。
             調理    栗垣でした👋
posted by 柳屋スタッフ at 15:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

😶

2017年04月13日

 おらんくなった。
どこ行った?
posted by 柳屋スタッフ at 11:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おるで〜!

2017年04月13日

IMG_1421.JPG
ウニでもガンガンあたってきます。
舞い込みそうやけどもう一息!
今釣らないでいつ釣るて感じ。
来るで〜
posted by 柳屋スタッフ at 06:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り開始します。

2017年04月13日

IMG_1420.JPG
今日も一日頑張ります。
結果は後ほど。      栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 05:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

撃沈❗️釣行開始🐟

2017年04月04日

早いものでもう石鯛のシーズンがやってきました。
グレ釣りはさっぱりでした😶
また来年👊
さぁ撃沈海道の始まり!
IMG_1414.JPG
どんどん撃沈ブログ載せるよ。
よろしく
                  調理   栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 11:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

待ちに待った春です。

2017年03月29日

春です。待ちに待った春がやってきました。
どれだけこの時期を待っていたことか…

わらび1.jpg


お休みだった昨日、散歩途中の10分間でゲットしました。
第二弾目です。一弾目の方がもう少し多く採れました。
海の近くではありますが、他にも土筆や、ぜんまい、こごみ、ゴンパチ、蕗…山菜もたくさんあります。
それを採るのが楽しくて楽しくて…

山の中へ入らなくても道端に顔を出しているので、子供さんでも採りやすいです。
ただし、皆同じことを考えてますので、タイミングが悪いと無くなっていることが多いですが…

通常は採ったあと、タンサンであく抜きをしますが、地元の温泉を引いているご家庭では温泉であく抜きをしておられます。
温泉はそんなことでも使えるのです。スゴイでしょ〜

今年は少しまだ寒い日が多く、桜の開花も遅れています。
平草原公園の「さくらまつり」は3/30〜4/9まで。
期間中は夜桜(17:30〜21:00)や売店もあります。
4/2は「さくらまつりフェア」も開催されます。
2000本のソメイヨシノが咲き誇ります。
どうぞ見に来て下さいね。

                        予約課 谷中
posted by 柳屋スタッフ at 21:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

田辺石神梅林 只今見ごろ?

2017年02月26日

只今、満開中(おそらく)でしょう。
紀州石神田辺梅林は、梅の産地・田辺市を代表する梅林で、その広大な梅畑は「一目30万本」と謳われます。また梅林としては近畿屈指の標高(約300m)を誇り、そこからすり鉢状に梅畑と里山を臨むローケーションが当梅林最大の魅力です。そして遊歩道で標高約400mの「大蛇峰展望台」まで登れば、太平洋を遠景にさらに一帯を見渡す事ができます。
間近な春を感じさせてくれる紀州田辺梅林へ、是非。

sakura.jpg

                           フロント  天野




posted by 柳屋スタッフ at 21:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

おすすめ 限定商品!

2017年02月15日

当館1階 売店の限定新商品のご案内です☆
おとなり田辺市の岡本農園さんの、果汁100%温州みかんジュースです(^_^)
mikan.jpg
なんと!1本・200mlに1s(約10個)の温州みかんを使用しています!!
クエン酸・ビタミンcがたっぷりで、疲労回復・抗酸化・美肌など
体にうれしい効果もたくさん♡
お味はというと・・・とっても甘い(^^♪!!!
でも作られた甘さではなく、みかんそのものを食べたと錯覚してしまいそうな
自然なやわらかい甘さです。後味もみかんの良い香りが続きます(^_^)
ぜひ、ご賞味下さい!おみやげにもいかがでしょうか?
      
                           フロント  中村
posted by 柳屋スタッフ at 20:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

誰か魚の釣り方教えて😑

2017年02月08日

釣りを始めるまでは今日は釣れる気がしワクワクしますが段々と心が折れそうになります。それは釣れないから😶
IMG_1225.JPG
場所は椿テダカ!
いい雰囲気だけ。朝6時から夕方18時まで我慢しましたがボラと引ったくりブチ切れとイズスミのみ撃沈。
周りも誰も竿曲げてませんでした。
魚の釣り方教えてください。
           調理場  栗垣

posted by 柳屋スタッフ at 21:21 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平草原からの夜景 平草原公園からの夜景

2017年02月08日

yakei.jpg
白浜の町並みを一望できる高台にある公園です。夜の景色もなかなか。癒されますよ。
日中は緑あふれる園内に桜並木や梅園などがあり、四季折々の花が楽しめます。
また園内外周は全長2kmのフィールドアスレチックコース。
丸太やロープなどで作った素朴な遊具に家族全員で挑戦してみませんか?
                           フロント 谷口
posted by 柳屋スタッフ at 14:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

プロムナード終了間近!!

2017年02月05日

今年の白砂プロムナ-ドがいよいよ今月いっぱいで終了します。
今年はあるテレビ番組でも放送されていましたよ。
当館からは歩いて約10分の距離です。
客室からも遠目ですが綺麗にご覧頂けますよ
白良浜へお出かけの方は寒いので温かい格好でお出かけ下さい。
点灯時間は17:30〜22:00となっております。
    フロント課 藤谷
posted by 柳屋スタッフ at 20:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

2日目釣行〜🎣

2017年01月26日

またまた白浜大崎!
釣り日和で人がいっぱい。
好きな場所にはすでに人が!
仕方なく空いてる所へ
何か釣れる気がしないやる気も出ない身体がしんどい。
10時に帰りました。
明日は荒れる予報なので家でゆっくりします。
最近、グレの顔見てないなぁ😑
          調理場   栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 17:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

今朝の冷え込みが😱

2017年01月25日

釣りに行くのに5時に起きて車に乗り込もうとすると凍ってる😱
ドアが凍ってる😱  開かない😱
無理矢理したら取手のとこ折れて壊れた😱    修理決定✌️  心ブルー
何やかんやで白浜地磯大崎に到着。
風が吹く中仕掛けを投入してウキがゆっくり入って行き合わしてなかなかいい引きこれは多分グレやと思うが痛恨のバラシ✌️姿は見てないがグレっぽかった。
諦めず仕掛けを投入ウキが入る。
今度はもらった❗️浮いてきたのはまさかの
IMG_1212.JPG
石鯛😅    後はアイゴが1匹だけ
明日、明後日も休みなので行きます。
        調理場   栗垣
posted by 柳屋スタッフ at 18:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする